トッパン・フォームズ フレンドシップ ユニオンのホームページへようこそ

 新年、あけましておめでとうございます

皆様におかれましては、希望に満ちた良き新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃よりフォームズユニオンに対するご理解ならびにご協力、そして、ご支援を頂いていることにつきまして改めて感謝申し上げます。

さて、コロナ禍、新しい年が明けました。昨年来、組合員の皆様におかれましては、かつて経験したことのない多くの困難に直面されたことと思いますが、新型コロナウイルス感染症は未だ収束の糸口さえうかがえず、その状況は更に悪化しております。引き続きの感染防止策を徹底しながら健康と安全を第1に、何としてもこの未曾有の危機を乗り越えていかなければなりません。

一方、この様な環境下においても、働く従業員の安全確保を大前提に生活設計の糧となる事業継続を遂行すべく労働組合として考える施策や取り組み、更には行動と判断は非常に重要かつ大切であると認識しております。そして、この難局を乗り越えるには、フォームズユニオンの役員はもとより組合員、従業員全体のご協力と前向きな組合活動への参画が必要不可欠であるとも考えます。社会人として企業人として、そしてフォームズユニオンの組合員として、様々な観点からのご意見や日常の中で想っていること、考えていることなどお寄せいただき、皆様のお力添えとともに前進していくことが未来の我々を築いていくと考えます。

コロナ禍における本年は、今まで以上に組合組織の意義を発揮させ「ピンチをチャンスに!」と・・・ありきたりの言葉でありますが、各人や企業の将来に向けた踏ん張りと改革の年≠ニ位置づけ、我々の合言葉である「生活と働く安心」を追求していくものであります。

皆様方のより一層のご理解とご協力を切にお願いし、本年が幸多き年でありますようご祈念申し上げ新年のご挨拶とさせて頂きます。

                                        

 SINCE 2002/2/24

 

お祝品申請用紙

ご意見はこちらまで